· 

牛乳工場★

2009.9.6

 

ツクツクホーシの鳴き声が響き渡り、秋の足音を日に日に感じる中、今日は牛乳工場に行ってきました。毎日飲んでいる牛乳。大好きなカフェオレを作るのにも、牛乳は欠かせません。今日行ったのは「日本ミルクコミュニティ株式会社」。「メグミルク」を作っているところです。毎日身近にあるものが、どのように作られているのかを改めて見ると、奥深いものを感じました。あの赤いパッケージの理由もちゃんとあり、なるほど・・・と思いました。あの「赤は、「メグレッド」っていうんですって。「赤」が好きな私としては、理由があってもなくてもよかったのですが、ちゃんと理由がありました。

 

今度は、どこに行こうかなぁ。

 

あっという間の週末。今週も充実した日々でした。また明日からがんばろっと。