· 

散歩

2009.9.20

 

昨年の今頃、この町に引っ越しをしてきたのですが、私はこののどかな雰囲気が大好きです。川があり、緑があり、虫の音も聞こえ風の音も聞こえるこの町。

星☆の数は、さすがに先日阿蘇で見た満点の星空には敵いませんけどね。

 

今月は、いろいろなイベントがたくさんあったり、作品の締切に追われたり・・・で、ちょっとバタバタしています。焦ったところで形にならないので、結局自分のペースで進めています。

時間があっても、できないものはできなくて、時間がなくても気に入るものがパッとできちゃうことがあります。

そう。ピタ!ッとはまる瞬間があるんです。

でも、その瞬間に気付かず、通り過ぎちゃうこともよくあることなんですけどね。

 

慌ただしい毎日ですが、より一つひとつのことが大事に思え、ひとつひとつを見つめる時間が貴重に思えます。

お散歩をしていても、それを感じます。