· 

秋ですね

2009.10.17

 

もうすっかり秋です。

 

今年の4月から、いろいろな環境が変わり、自分にとって”チャレンジ”の1年が始まりました。不安はたくさんあるけれど「もう一度、やってみてから答えを考えよう」と決めて始めた春でした。それから夏が過ぎ、秋になりました。

嬉しいことも、楽しいことも、胸が苦しくなるくらいつらいこともたくさんある中で、いつも周りの人たちの存在に救われてきたように思います。

たくさんの人への”ありがとう”は、言い尽くせないくらいです。

 

ある方が、悩んでいた私に

「やる気になれば、人間 二兎も三兎も追えるものですよ」

という言葉をくださいました。衝撃的な一言でした。

 

今までは、逆のことを言われてきたので・・・。

(二兎を追うものは一兎も得ず・・・)

 

今しかない、この”時”を大切に大切に過ごしたいと思います。