· 

おもちゃ

2010.4.12

 

子供が

「お母さん。ハイ!おべんとー」と言って持ってきたので

開けてみたところ、昔、私が布で作ったおままごと用のおもちゃのお弁当でした。

 

男の子2人。5歳と7歳。

お外で遊んだり、レゴで遊んだりする中・・・まだまだ私の手作りおもちゃで遊んでくれていることに、うれしくなりました。

 

彼らにやってあげたいこと、一緒にやりたいことがまだたくさんあります。

 

慌ただしい生活の中でも、一緒に過ごす時間は大切です。

目を見て話をしたり、手と手を合わせてみたり。。。

話すコトバもそうですが、彼らが感じる気持ちにも変化が出てきているし

体も、心もどんどん大きく成長しています。