· 

だいじなこと

2010.6.26

 

・返事をする

・していることをやめる

・相手に体をむける

・うなずく

・最後まで聞く

 

・・・人の話を聞く時にだいじなこと。。

 

いくつやれていたかな。。。

 

自分が人に話をしたとき、寂しく感じた時がある。

それは、この5つの何かが欠けていた時のように思います。。

・・・ということは、私も他の人に同じ想いをさせてはいなかったかな。。。

・・・と、振り返ったときに、できていなかったことを思いました。

 

たくさんの人と関わりながら過ごす毎日。

 

人の話をきちんと聞くというのは、大事なことです。。

 

改めて気付かされた1日でした。