· 

はじまり。。

2010.8.22

 

パネルを買い、いつも使っている画材も買い込み

新しい作品のための下地を作りを開始。

 

下地から考えていることと、最後に仕上がった形は変わっていることが多いけど

それはそれで、なるようになった「形」だと思う。

 

「わたしのあしあと」をテーマに

自分の居る場所、居た場所、私を通して出てきたものが「形」や「色」になって

画面に残る。

 

一緒に過ごしている子供たちが同じものを表しても、違うモノになるだろう。

 

見たもの、感じたことを何で表すか・・・は人それぞれ。

・絵

・彫刻

・歌

・インスタレーション

・文章

・etc・・・

 

感じたことを、何かで表さなきゃいけないわけでもない。

まず、何も感じないかもしれない。

 

感じたことを、一緒に共有して話をするだけでも、十分に素敵なこと。

共有できる人がいることにも、すごく幸せになる。

 

幸せになった「気持ち」があると、またそれが作品へとつながる。。。

 

自分を取り巻く環境と、人との出会いが、自分を作っていくように思う。

 

やっぱり、想う。

周りの方々に感謝・・・です。