· 

アロマ

2011.8.29

 

久しぶりに会った友達から、私の体調に合わせアロマオイルを調合してもらいました。

(それはそれはとても癒される香り!!)

 

これから4~5年。彼女はピッツバーグに住むことになり、しばらく会えなくなるとのこと。

それもあり、これまでのことや、これからのお互いのことをいろいろと話しました。

 

もともとは同じ会社の同期として知り合った彼女。ご主人の仕事の都合でインドネシアに行くことになり退社。2年後帰国し、今度はピッツバーグへ。

予測できない未来の状況は、人それぞれです。

でも、その状況に応じてどう考え、どういう決断するか・・・そのタイミングをどう活かすかも人それぞれだと改めて感じました。

 

不安なことや、辛いことは、みんな同じように持っています。

でも前向きに考える気持ちが、いろいろな力になって、一歩一歩進んでいける「源」になっていることも改めて感じました。

 

彼女と話した時間は、自分を見つめなおすいい時間にもなりました。

 

今夜は、このオイルを塗って眠ろうかな。