· 

ソノクレイ

2011.10.1

 

「ソノクレイ」

木からでるクズからできた天然素材の紙粘土。

色に惹かれ購入。

木の種類により木本来の樹脂の関係か、粘度も様々。

 

ただ、実際に使ってみると、ボソボソしていてい扱いにくく大したものができなかった。

クッキーの生地で作っている感じかな。むしろ、クッキー生地の方が細かくきれいにできるだろう。

でも、まぁ「木のクズ」からできていると思えば、当然か。

 

初めての素材に惹かれた・・・というよりも、「色」に惹かれた紙粘土。

その物の用途よりも、「色」に惹かれて買ったり、手に取ったりするものって多い気がします。何から入るか・・・は、人それぞれだと思うけど、この「ソノクレイ」との出会いは、久しぶりに紙粘土細工をするいいきっかけになりました。

手を動かしてモノを作るって、やっぱり楽しいですね。