· 

しましまの光

2011.12.20

 

朝の束の間の時間、ほっとソファに座ると。。

リビングのウンベラータの葉がブラインドの隙間から当たる太陽の光でしましまになっているのに目がとまった。

 

最初は、細い線だったのが、10分くらい経つと、太い光の線に変わった。

最初の細い光の線も面白かったけど、太い光の線も温かさが感じられ

おしゃれな感じの葉っぱに変身。

 

光で透けた葉の色と光の当たっていない場所の色とのコントラストがまた面白い。

 

太陽の動きや、日差しの強さで、きっと毎日見え方は違うんでしょうね。

この時間に家にいることがほとんどないので、ある意味貴重な瞬間を見れたのかも。

 

しましまの葉っぱ。

 

素敵な瞬間を見れて得した気分☆