· 

♪発表会♪

2012.2.5

 

昨年の震災後に本格的にピアノを習いだし、かれこれ10カ月。。。

 

白と黒の鍵盤から出てくる楽しい音色の虜になったのか・・・一度も辞めたいと言わず練習を続け、今日、ピアノの発表会を迎えました。

長男は、「勇敢な兵士」と「もくば」。

次男は、「えものをさがすこねこ」と「こびとのマーチ」。

それぞれ2曲を演奏しました。

 

初の舞台を楽しみにする長男と、ドキドキを隠せない次男。兄弟でも全く違う様子でしたが

二人ともとても上手に演奏をすることができました。

 

初めての発表会。

「上手」に弾くことよりも、この「場」に出ることを拒まなかったことがまず、嬉しく

彼らにとって、とてもいい経験になったのではと思いました。

 

ご褒美に、祖父母から大好きなアイスクリームを買ってもらい、帰宅後は、早速お友達と遊びに出掛けてしまいました。

 

本当に、今日はよく頑張りました♪♬