· 

2回目♪

2013.2.10

 

今日は、子供たちの2回目のピアノの発表会でした。

なんだかんだありながらも、続けているピアノ。

毎日の練習は、なかなか自ら取り組まないのに、いつのまにか弾けるようになっている自分の音色を聞いて、達成感もあるのか、弾けるようになっていることに喜びも感じている様子です。

今日の彼らは、とてもよく弾けていました。

人前で弾くことを、心地よい緊張感に感じる長男と

緊張に押しつぶされそうになりながらも、それに負けたくない次男。

正反対の彼らですが、相手の演奏を見守ったあとは、それぞれに感想を言ってあげていました。

 

1年365日。1日1日をどう過ごすのか、どんな壁をどうやりとげるのか。。。

これからまたいろいろな事を乗り越えながら、次への糧にしてほしいです。