· 

ちょっと実家まで。。。

2014.1.18

 

ちょっと思い立って、熊本に帰ってきました。

いろいろなことを考えた末、「今しかない!」と思い、久しぶりに実家に帰省。

昨年末、父親が体調を崩したことも気がかりだったし、「今できること」をいろいろ考えた末、今しかない!というタイミングを感じ、飛行機に飛び乗りました。

 

たった2泊3日の熊本滞在だったものの、とても充実した時間を過ごせました。

阿蘇で草そりをやったり、凧あげをしたり、お墓参りや、母校(小学校)で行われた「どんどや」に参加したり。。。盛りだくさんです。

 

私がいた頃とは随分変わってしまった風景に寂しく感じたり、昔と全く変わらない風景に懐かしさを感じたりした時間。

 

生まれ故郷のエネルギーをもらって、またいつもの場所に戻ってきました。

 

今の私がいる原点があそこにはある。。それを改めて感じた時間でした。