· 

陰と陽

10.31

 

陰と陽

 

たっぷりと蓄えた栄養をもとに、太陽に向かって芽をだし、花を咲かせる・・・。満開に咲いた花は、枯れて地に落ち、また大地の栄養となる。。。

 

このサイクルと同じように、毎日の自分の中でも繰り返される「陰」と「陽」

 

両方大事。

 

1日24時間・・・365日・・・この「陰」と「陽」の繰り返し。

両方あるから成り立つこと。

動けるときは動けるときで充実しているけど、止まっているときは「停滞」ではなく

蓄えの時期。「エネルギーチャージ!」

エネルギーが蓄えられると、また元気いっぱいに活動できる。。。

 

それぞれの時間を大切にすることの意味を教えてもらう機会がありました。

 

なるほどねぇ。。。。

どちらにも大きな意味がある。

 

大きく深呼吸をして、一つ一つの状態を大切に過ごしたいと思う。

「今」は「今」でしかないのだから。。。