· 

みんなの力!

今年は、長男が中学生になったこともあり、次男だけの応援となった運動会。

最初は、なんだか張合いがなくなるなぁと思っていたものの、「量」で楽しむ運動会というよりは

子供たちの「パワー!」をすごく感じられる運動会!


たった1ヵ月足らずの練習なのに、子供たちの心と演技が一つになった姿を見て、感動的な運動会でした。子供たちの力ってすごいです。


次男の気持ちも高ぶり、紅組・白組の点数も気になるところ・・・

なんと今年は、「同点」で引き分けでした。これまでの運動会で勝敗がつかなかったのは初めて。

ま、それもそれでいいのか。。。


彼らの「本気」の気持ちが大きかったから、本気で楽しめて、本気でやったから、勝っても負けても爽やかな気持ちだったのかも。


5月最後のすがすがしい1日でした。