· 

一緒だね

3.25

 

もう春休み

 

この前、夏休みが終わって、冬休みも終わったと思ったら・・・もう春休み。

季節を感じるような生活をしていない私にとっては、唯一、子供たちの日々の生活から「季節」を感じられる大切な節目。

春休みになったことで、3学期に学校でやったいろいろな課題を持って帰ってきた次男。

その中の一つ。「好きな言葉を書きましょう」という課題で出された書道。

ひょろひょろとした筆の動きで『金曜日 最高』と書かれていた。

 

プププ・・・。面白い。

大人と一緒な感覚?

休みの前日って、ホント最高!!気持ちわかる。

 

そのままの気持ちを表せるってステキ。

そのことの方が、本当に「最高!」なことだと思った。