· 

なにか 力になりたい・・・

5.13

 

もうすぐ、熊本に地震が起きてから1ヵ月が経つ。長かった1ヵ月。

ここ最近は、落ち着いてきたかと思いきや、昨夜はまた震度4の揺れがあったそうだ。

 

安心したところに、また揺れ。・・・気持ちの不安をあおる感じが辛くなる。

自然災害だから、どうしようもないのはわかっているけど、もう、世界中の災害は、起きないでほしい。本当に思う。

 

私の好きな熊本城。見るも無残な姿。

かっこよかった武者返しも、崩れはてて、全く違う姿になっている。

 

復興プロジェクトなるものが立ち上がり、それ以外にも被災した町のボランティアビレッジなるものもある。。。そのメンバーになることも考えた。

今、地元熊本のために何か少しでも力になりたい。何十年も復興に時間が必要。でも、その時間をかけてでも、今の私にできることがあるならば、力になりたい。

 

毎日、毎日、そんなことを考え、過ごしています。

なにか、力になりたい。