· 

体は大事・・・

5.18

 

休みなく過ごしていたこともあり、免疫力が低下していたんだろうか・・・。

一昨日から40度近くの熱が下がらず、病院に行ったところ、扁桃腺炎になっていた。それでも昨日は、頓服薬のおかげか朝は熱がなかったため、仕事に向かったものの・・・やはり、体がどうにも思い通りに動かない。

帰宅後すぐに横になり処方されたお薬を飲んでいたところ、今朝になりすっかり熱も下がり、ずいぶん楽になった。まだまだ喉の痛みと頭痛はあるものの、全く体の痛みが違う。

 

改めて体の大切さを感じた。

自分が動けないと、家のこともできない。まず、子供たちのことも、周りの人に対して何かしてあげることもできない。全ては、健康な体あってのこと。

 

丈夫な体に生まれてきたつもりだったけど、油断は禁物ですね。