· 

優しい素材

9.18

 

出不精になりがちなここ最近。毎日行くのは、近所のスーパー。これではいけないと思い

ちょっと気分転換に出かけたところで見つけた素敵な物!

お米と野菜の粉末で作った『おやさいクレヨン』です。

すごくほんわかした気持ちになりました。

・とうもろこし・ごぼう・むらさきいも・トマト・りんご・ブロッコリー・ピーマンなどなど

 

家に帰って早速試し描き。ん・・・色も、優しいソフトな色。私の作品に使う・・・というよりも、自然のモノで作り上げた優しい心遣いがホッとする。

それだけで十分に優しい気持ちになれる素材です。

 

家で私が試し描きをしていた影で、こっそりブロッコリーのクレヨンを試しにかじっていた次男。

・・・見て見ぬふりをしようか迷った瞬間でした。。。