· 

福は内~

2.3

 

今日は節分。

今年も変わらず、みんなで豆まき。

「鬼は~そと~!!福はうち~!!!!!」

 

それぞれがそれぞれの想いで、厄払い。

自分の中にいる「鬼」を追い払おうと、みんな自分で自分に豆を投げたりしました。

(正確には、自分で自分に豆をかけている感じかな)

 

ある程度、まじめに(?)豆まきが終わると

豆の投げ合いになり、気付くと・・・家中が豆のかけらでいっぱいに・・・(ムムム)。

 

歳の数+1の豆を食べましたが、のどに詰まりそう。

 

明日は立春。

1日1日がどんどん過ぎていきます。

もっと、1日をじっくりゆっくり過ごしたい。

最近は特にそう 思います。