· 

これからの身辺整理

3.25

 

今日はいいお天気。

洗濯をして、外の空気を取り込み、お掃除。

 

なんだか、昨年から、身の回りの出来事が目まぐるしく変化していて

落ち着かない。

本調子じゃない上に、子供たちのこともいろいろな行事が次から次へとやってくるので、

日々、神経がピリリとしてしまっている自分を感じます。いけませんね。。。。

 

そんなことで、4月からの生活のために、身辺整理。

まずは子供たちのことから。

必要のないものは、捨てて、リサイクルできるものは、リサイクルへ。

昨年、かなり家中のものを整理したつもりだったけど、まだ稼働中の時には捨てられないものがたくさんあった。だけど、4月からの新生活に入るのを機に、今日は遠慮なく決断できました。

 

ん~。。。きれいさっぱり。

よどんだ空気も透明になった気がするくらい。

新年度はリセットして始めたいですね。