· 

ちょっとのきっかけ

6.4

 

あっという間に6月です。

朝晩の空気も澄んでいて、新緑がきれいな季節です。

一日は本当に24時間なのか??!!と思うくらい、時間が経つのが早くて、ブレーキをかけたいくらいです。もっとじっくり味わいたい。

1日をゆっくり味わいたいと思う今日この頃です。

そんな中、お買い物にでかけたところ、見ていて心地よくなる箸置きと出会いました。

 

今の我が家に、もう少し隙間を作るアイテムになるかもしれない箸置き。

ご飯の合間に、ちょっと箸置きに箸を置く。そこから生まれることってある気がする。

ちょっと丁寧にご飯の時間を過ごす、ちょっと丁寧にご飯の合間の会話をする。

その「ちょっと」のことが、大きなきっかけになる気がしました。

 

夏の箸置き。

 

いいきっかけになる気がします。