· 

少しずつ少しずつ・・・

9.3

 

ちょっと前から作り出した「網ほおずき」が随分できてきました。

少しずつ少しずつ、葉が取れて、葉脈だけ残って、スケスケになってきました。

少しずつ少しずつです。

 

毎日見ているモノが、少しずつ変化をしていく姿を見られるのは、とても面白く不思議です。

 

きっと、私は、まだ知らないことだらけの世界。当たり前の「形」しかしらないことも多い中で、新たな形で楽しむことができることを知ると、嬉しくなる。

 

同じモノでも、違う「角度」から見た時と、違う「視点」で見た時、きっと新しい「発見」があるんだと思う。それを楽しめるといいな。

 

9月から、初めて、違う仕事をすることになりました。

役割の違う仕事。今まで、「こっち側」の仕事だったとすると、次は「あっち側」の仕事。でも、どちらのゴールも「良くすること」であることには変わりない。

 

環境が変わることも、少しずつ慣れていかなきゃな。