· 

そうそう・・・

ふと・・・眺めていたら、相田みつをさんのこんな言葉があった。

ズンときた。

そうだね。。。

 

前にも、この言葉を見た時、グッときたのを思い出した。

 

そうだよね。

まずは、一つ一つ、動いてみることだね。

焦らず、気負わず、一つ一つ丁寧に、優しく動いてみよっと。

 

最近、すごく思うのは、「優しさ」は大事です。

笑顔一つ、言葉一つ、会釈一つ、うなずき一つ。。。

優しさは、伝わります。

これも、気持ちに「ゆとり」と「余裕」がないと、できないときもあるけど

必ず伝わる・・・気がしています。

自然にね。優しくね。

 

いつからか、もう、頑張る!!!のはやめました。一つ一つできることから。

頑張って、やってみて、求めてしまって、寂しく悲しくなった時が続いたので

頑張ることはやめました。

 

そんな時、周りの方々の「優しさ」が無性に心に響いて、涙があふれてしまいました。

頑張らなくて、自然にいこってね。

 

できることから、具体的に動いてみよっと。

やさしくやさしくね。

 

私はわたしだから。