· 

タイミング★

11.19

 

早いもので、秋も深まり、もう11月も半ばになりました。

空の色がせつなくなるくらい、きれいな季節です。

 

この1ヵ月くらいのこと。

「タイミング」を教えてくれるいろいろなものが、絶妙なタイミングで私の目の前に表れて、合図をだしている気がしてならないことが多々。

それは、小さなことから、大きなことまで。

過行く時間の中に、私が忘れそうになっていることを、思い出させるために、絶妙なタイミングで表れるのだ。本当に、「ハッ!!!」とさせられる。

それは、道端の看板の文字だったり落ち葉だったり、耳から入ってくるさりげない「音♪」だったり、色だったり、いろいろ。

こんな、おっちょこちょいな私に呆れた「気付き」の天使が、『忘れないで!』とか『今だよ!』とかって、タイミングを教えてくれているよう。

 

そんなこんなで、タイミングを感じ、決断したり、人と会ったりいている今日この頃。

来月、私にとって、大きな決断をしたのも、この流れがあったから。

来るときが来たんだと思う。自然に任せていたつもり。

焦らず、気負わず、自然に任せていたけど、やってきたタイミング。

 

人との出会いは、大きな宝物です。

このタイミング★乗っかろうと思う。