· 

我が家にやってきた仲間

12.31

 

この冬、我が家に仲間がやってきました。

長男の高校の宿題で、ペットボトルに「いくら」が2粒入れられ、持ち帰ってきたのです。

このいくらを育て、成長過程を記録にとるのが宿題とのこと。

「え~・・・そんなのできるのぉ??」と言っていたのもつかの間で、いつの間にか稚魚になり

オレンジ色の栄養袋をたっぷり抱えたまま、フワフワと泳いでいます。

すごい!!この年末最後の幸せな驚きです。

 

平成最後の大晦日。

いくらちゃんも一緒に年越しです。

今年も、たくさんの方々にお世話になりました。

初めてなことにたくさん悩み、そのたびに多くの方々に救われました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今年もお世話になりました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も皆さまにとって素敵な1年になりますように。

 

初音