· 

水無月

毎日毎日・・・盛りだくさんの日々。

 

見ていたいものや、見ていないといけないものも、耳を傾けたいことや、耳を傾けなきゃいけないことなどがたくさんあって、そんな毎日で溢れている日々。

 

要領が悪いのかな。。。

キャパが小さいのかな。。。

万年バタバタの星のもとに生まれたのかな。・・・なんてね。

充実の日々です。

 

今日は、久しぶりに枇杷を食べました。

すごくきれいなオレンジ色。

その実は、甘く熟していて、なんだか初夏を感じるものでした。

 

水無月。

枇杷の色や、蛍の光や、新緑の香りや、紫陽花の色・・・こんなにたくさんの季節の色がある日本は素敵だなと、しみじみ感じます。

今、外ではカエルの鳴き声が聞こえています。

 

人や自然を見る目も、人の声や自然の音を聞く耳も・・・どれも大切にしないとなね

 

初音